なおざり雑記

I kind of messed myself up, as in forcing to oscillate the phase of casualties in my everyday life making noise, hindering me from commensurating my senses and the world around me. So this is my diary, or so I think.

bring her down

前回の記事を書いた直後また家でBMSができなくなりました、やはり騒音がダメという以前にあたし以外の家族全員ゲーム嫌いというのもあるのかも。何もせずただ鍵盤をたたくゲームをやってる姿は確かに見苦しいかもしれない。頭が悪くなりそうなゲームシステムだから仕方ないかもです(笑)音ゲーマーはクズ。

しばらくは家で出来ない分ブランクを開けたくないから、少なくとも週一くらいはゲーセンに通いたいものですね。音ゲーマーはクズ

そして実に4日ぶりに音ゲームやりに行きました、アドアーズ八王子で。週日は15時まで1クレ90パセリなので結構お得なんです、通行費差し引いても。弐寺新作ロケテで判明した削除予定曲のリストを見ながらそれらを満足のいくまでやってきました。

BRING HER DOWNとKyamisama Onegai!が削除されるのは本当に惜しいですね、ペンデュアル稼働初期にプレイ埋めしたきり触ってなかったんですけど改めて叩いてみると曲も譜面構成も全体的に楽しいにつきます。entrance、portalとTp-RZに関して、曲はいいんですけど譜面から「ああ、これって削除されるなぁ」という感想がぽろっと出てきちゃいまして(ごめんなさい)特にentranceの立連がThe Safariをほうふつとさせて微妙に楽しめなかったです。この3曲をA乗せられなかったというのは心残りになりますね。

Entranceのサファリっぽいところ

f:id:serenalesther:20150714012405j:image

そして数日前知り合い(十段)と譜面が楽しいよねって話で盛り上がってたので出された課題曲もやってきました。撮ったリザルトを見返すと削除予定曲の回数そこまでやってなかったなぁと思えてきた。

7月13日分 http://iidx.me/serenalesther/recent/20150713/

まずはデイリー埋め、GIGANT、SYNC-ANTHEMとBroken My Heart。調子が割とよかったのでエキストラにengraved mark(A)易落ち、前半だけ簡単ですね。

bass2bassをやって、portal、entrance、Kyamisama。

bass2bass、DigitankSystemはたぶんランダムかけないと出来なさそうだなと思いました(小並感)

そのあと削除予定曲を交えながら課題曲と何となくやってみたかった曲を。

HYENA(A)落ち、DXY!(A)易、BLUE MIRAGE(H)易、New Decade(A)落ち、passionate fate(A)易、DANCE!(A)易、BLUE DRAGON雷龍リミ(H)易、Anisakis(A)易ボダ落ち、Cyber Forceリミ(A)、Hypersonik(A)易、Hydrogen Blueback(A)易、Ubertreffen(A)落ち、冥灰易、100%minimoo-G灰易、Blaze it UP!穴易、天空の夜明け灰易、蛇棒灰ノマゲ、power of love穴易。

各曲をやるにあたってどういう練習になるか意識して取り組むことを目標にやってたので結構休み休みとりながらぶらぶらしてました。途中でドラマニやったりダンエボやったりマックに行ったり。

 f:id:serenalesther:20150714015119j:image

一日にしてはやりこんだほうだと思いたい。

 最後に八段を受けました。

 f:id:serenalesther:20150714020709j:image

f:id:serenalesther:20150714020721j:image

 非常に惜しかった(笑)落ちたの最後の小節じゃん(笑)

ミラクルシンフォとか神風のラストで削られる辺りまだまだ地力不足ですね。

 

 ダンエボについて、Into your heartとSweet Rainをステルスでクリアできました!(わぁい

タダヨシもやったんですけど、LIGHTの時点でぐだぐだ。予習が必要ですね。結構くるくる回ったりパラパラっぽい動きが楽しいので選んでいきたいです。

 

ゲームってそんなに悪い者なのかしら。

少なくとも音ゲーム(弐寺)をはじめて対人恐怖が少し薄れてきた気もするし他国の知り合いや友達も増えたし、指先も少し器用になってきてる感じもしなくはない。視力に関してはもともと本の読みすぎによるものであって、画面から一定の距離を取ってるゲームはそこまで視力低下に影響しないと思うのですよ。あるとしても強い光によるストレスが原因で落ちることがあるらしいですけど。