
なおざり雑記

I kind of messed myself up, as in forcing to oscillate the phase of casualties in my everyday life making noise, hindering me from commensurating my senses and the world around me. So this is my diary, or so I think.

かゆみ

最近引きこもってばっかりでゲームセンターに行く頻度がガタ落ちしているからなのか、PCでチョコットランドというネトゲを遊ぶことが多くなりました。

9周年ということで、仕様もなかなか改善されていたのでハマるわハマる。昔がマゾ向け過ぎたのかもしれない。経験値2倍期間だからなのかレベリングが楽、ドロップ3倍で装備作りが捗って楽しい。昔に比べてレベル上げに必要な経験値が変わったのは大きいですね。装備作りやクエストの必要条件も下方修正されていたり、初心者向けのサポートが充実してきているので良ゲーになってきている。と思う。

昔はなかった職業システムも面白いです、ひたすらレベリングとステ振りなんだけど。

数年前やってた頃はソロプレイすることが多かったので魔法僧侶というもの(今ではただの無職)だったのですが、職業が実装されたのでプリ―ストとメイジという職に転向して遊んでます。

f:id:serenalesther:20160508014530j:plain

プリ―ストをレベル上げしている途中に撮ったスクショですね、チュートリアルみたいなステージで貰える職業装備が結構強いのと見た目が可愛いです。

f:id:serenalesther:20160508014711j:plain

プリ―ストがLv30になったのでメイジに転職してレベル上げ、50まで行けば次の職ソーサラーになれるらしいのでなんだかんだで続きます。これに写ってるのもチュートリアルの職業装備。めっちゃかわいいのなんの。

まぁかわいいかわいいって自分のキャラクターを愛でるのもいいですね。

少し攻略のほうを書きますか。転職したら当分バルザークさんのチュートリアルというかなんというかアレでレベルあげしていって、クリアしたらレイコールの塔でクリムゾンデモンというボスの取り巻き、セルを倒していくんです。そこで、一度クリムゾンデモンを倒した人向けなんですが、6階入り口に転職装置があるので使い慣れた職業(あたしの場合は無職)でセルのHPを残り僅かまで削ります。そしてレベルを上げたい職業に転職して瀕死のセルたちを狩ります。ちょっとめんどくさいですけど経験値の効率がいいのでおすすめです。

ウィキをみるとレイコールの7階がレベル上げにいいと書かれていたのですが、たどり着けたもののVITが低い、DEFが低いと狩場につく前にやられてしまうのでパーティーを組んで強い人と一緒にやる人向けかな、と思いました。