なおざり雑記

I kind of messed myself up, as in forcing to oscillate the phase of casualties in my everyday life making noise, hindering me from commensurating my senses and the world around me. So this is my diary, or so I think.

Never forget

木曜日なのである人がいるはずだ、と講義が終わってすぐさま新宿南口T/S5Fへ直行。
右手小指が少し痛むのと目が若干かすむくらいの体調不良なんてどうってことないさ、という意気込みで弐寺をやってました。
というものの、デイリーを遊んだあと何をすればいいのかよくわからなくなったのです。よくわからないまま数クレ消費してしまったのです。そこで相互ライバルな十段に「スコアはいいから俺がEXHしてる曲を少なくともノーマルランプつけて」という課題ができたので、ちまちま更新作業に徹していました。とりあえず目標達成。
ずっとイージーゲージオプションを常備していたので、意識してゲージオプションを変えてプレイすることが練習に生かされる感覚がじわじわとわかりが芽生えましたね。
とりあえずクリアするだけならイージーゲージでもいいけど、目処を立てて決めた曲を違うゲージオプションで粘着することはいいことかもしれません。

印象として、

イージー:
クリアしたいだけならとりあえずこれを常備。スコア上げるなりBPを下げていくなり、練習の基本となるオプション。

ノーマル(なし):
イージーでクリアし慣れてきたかな、という時に自分の得意不得意を改めて見つける時にいいオプション。

ハード:
ある程度曲を極めてきた、BPがある程度抑えられてきた時に不得意な分野を絞り込むことができるオプション。

EXハード:
もう練習なんて必要ない、この曲は極めてやったぜ!あとはフルコンするだけだ!という時に使うオプション。

という風に使い分けできるかな。
AA灰イージー70%、Aurora灰ノマゲボーダーだったのでしばらく八段受けるのはおあずけですね。あと結局ある方は来なかったのですが、意外なTwitterのフォロワーさんに会うことが出来たのでそれはそれでよかったですね。