雑記

雑な記

smudge

ここ一ヶ月以上本当にゲームセンターにいく時間が作れないせいか、目に見えるような収穫が全くなくて記事を書くにも書きようがなかったです(笑)

そして学校に戻って数日経った今日帰り道にあるAso:Viba!で2クレ程やったんですけど、これまた収穫が出なくてクレーンゲームというか棒を穴に刺すゲームでフィギュアを2体とったんです。驚きの¥1000以内で。写真は下にスクロールして見てね。

この日記は本当にそれしか言うことがないのです、強いて言えば灼熱灰をノマゲできそうだったぐらいですね。

モチベーションが日に日にみるみる低下していくのが目に見えている、弐寺より積んでいる本を消化したり絵を描く技術を何らかの形で向上させたい欲の方が大きいのできっぱりやめてしまえばいいのかもしれませんね。

 

f:id:serenalesther:20150904194011j:image

f:id:serenalesther:20150904194001j:image
f:id:serenalesther:20150904194029j:image
f:id:serenalesther:20150904194045j:image
f:id:serenalesther:20150904194108j:image
f:id:serenalesther:20150904194120j:image
f:id:serenalesther:20150904194135j:image
f:id:serenalesther:20150904194145j:image
写真に写ってるごたごたは気にしないでください、消化し終えた本をどう片付けようかわからないまま机に放置しているだけです。
楽しくなければやらなくていいと思うのでわりかしストイックな方からしてみれば甘すぎるでしょう、あたしの物事に対するスタンス。
楽しいということでS-Randomをつけてみるといいよと勧められたのですが、S-Ran
をつけることなんてMacho Gangや100%minimoo-gを崩すくらいだろうなぁと思ってたあたしにとって結構楽しい体験でした。ランダムを付けると練習になるからということを耳にタコ、目にかさぶたができるほど見聞きしているのはいいもののSランダムについての情報なんてこれっぽっちもない気がするのですよ。
譜面が完全に崩れて、縦連も出現するようになるタイプのランダムということでBPM170の16分以上の密度が連なる譜面は慣れるまで避けたほうがいいのかしら。それとも打鍵速度を向上させるために無理やりでもそれになれるのもいいかもしれないですね。170BPM16分ノーツの縦連なんて痙攣を意識的にコントロールできるようになれば処理できそうですけど、あまり考えたくないですね、というか見たくもないです今のところ。190BPM16分縦連を叩かせる譜面が低難易度にあるのですけどね、Paranoia Max ~Dirty mix~というLv8譜面が。
それはともかく、Lv7~9までの譜面をSランダムで触っていたところ、結構KamikazeやRislim remixみたいな譜面が出てくるからあながち練習にならないことにはならないなという感想です。それしかいうことないのか。
いや、楽しいのでいいということです。
 I reallly need to focus and mash more keys, rather than writing stufflike this :P